スリーインワン活用術の紹介


by a-young
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイモード

こんばんは。アイモードについて分からない点があったので教えてください。

質問は、2つあります。





1)
アイモードを探す時にストレス要因を維持モードに入れて、アイモードを探します。
その探し当てたアイモードは、維持モードに入れて最年少の年まで遡るのでしょうか?


それが良いと思います。今東京で、手元にAdvanced One Brainのテキストがないので、細かいことは言えないのですが、基本的には、適切だと思います。
昔はトラッキングをしたのだと思いますが、今は年齢遡行になっているはずです。
トラッキングの方が趣旨にあっているとは思いますが





2)
テキストには、最年少の年まで遡ると書いてあるのですが、それは受胎時まで行かなくても良いという事でしょうか?
また、セッションで年齢遡行中にアイモードの修正が出てきた場合は、その年で修正のみすれば良いのでしょうか?



その通りです。1)の回答にも書きましたが、もともとはトラッキングをする項目だったと理解しています。
しかし、それでは初心者には難しいので年齢遡行にしたのだと個人的には理解しています。


年齢遡行先でのアイモードは、腕に聞くしかないと思います。
アイモードの意味は、目の位置を見つけ出すことで、その位置に関連づけられている特定の感情を見つけ出し、その感情と関係している事柄をもらさず浮上させるというものだと思います。

年齢遡行先でその歳についてだけある感情を特定するのに、特にアイモードが必要かどうかわかりません。(必要ないとも言い切れませんが)。
その場に即して腕に尋ねて理解することが大切だと思います。

[PR]
by a-young | 2010-09-19 08:09 | Q&A