スリーインワン活用術の紹介


by a-young
カレンダー

<   2006年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

妥協していること

内側の声に耳を傾けるというのをやっていると、自分がたくさん妥協していることに気づきました。
理想を高くというんじゃないけど、手が届きそうに無いから、とりあえずってのは、もうやめます。
自分がかわいそうだから。



私は、私に合うものを選び、自分の好きなものに囲まれて暮らしていきます。
[PR]
by a-young | 2006-05-31 07:53 | セッション

地デジ対応テレビ

もうすぐワールドカップです。
家にはテレビが無くて、それまでにテレビを買おうと思っていました。
だけど、思うように仕事が入ってこなくて買えそうにもありません。

これまた妥協して、安い液晶テレビを買おうかな~と思いました。
でも、先日のセッションの新しい選択を思い出し、妥協してテレビを買うことをやめました。


とりあえずは、パソコンから見ようと思います。
そして仕事を頑張って、自分の欲しいテレビを買おうと決めました。
[PR]
by a-young | 2006-05-30 08:22 | セッション

内側の声を聞く

土曜日にセッションしてもらったホームワークというのがあります。
セッションをしたけど、今までやってこなかったことを新しく選んだり、行動したりするので、それを根付かせるために期間を決めてホームワークをします。

私の場合は、2ヶ月間内側の声を聞くことです。
耳管のバランスをするというのが出たのだけど、実際に修正するのか?と聞くと、内側の声を聞くと出ました。


今日も自分を見ないために、いろんな人の否定をしたりしていました。
でも、ホームワークを思い出して自分の声を聞いてみました。



今日の私の内側の声は、やる気が持てない。でも、昨日寝込んでいて、今日こんなに動けるってすごいな。今日1日が無事に過ごせることがすごいことだな~。でした。
[PR]
by a-young | 2006-05-29 22:11 | セッション

妥協しない

この1週間、喉の調子が悪かった。
それって、ストレスと関係あるんじゃないかな~ってずっと思ってて、ともちゃんにセッションしてもらった。


微熱がある中でのセッションだったので、細かな内容は覚えていないのですが。
自分のやりたいこと、そしてそのやりたいことを一緒にやる人も妥協しないというのが新しい選択でした。

スリーインワンの仕事がしたくて、本当により良くなりたいと思っていない人とスリーインワンをやろうと思っていました。
でも、それは自尊心を傷つけるだけだと思いました。
目の前の仕事ではなくて、もっと先を見て、質の高い人と質の高いクラスをしていきたい。
そのためにもっと自分自身が解放していって、もっとスリーインワンを理解して提供していきたい。
[PR]
by a-young | 2006-05-27 23:07 | セッション

料理

最近調子が悪くて、自分の作りたいものを料理していませんでした。
今日も調子が悪かったけど、先日の耳管のバランスの時に料理をクリエイティブに・・・というのが出たので、以前から作ってみたかったものを作りました。



b0072857_842942.jpg



肉をひいて、その上にたまねぎをひいて、その上にチーズ、たねぎ、牛肉とおいていきます。
それから小麦粉にくぐらせて、パン粉をまぶして・・・・。
ちょっと手間だったのですが、楽しかったです。
作っていくうちに元気になりました。


やっぱり、自分のやりたいことは、やらないとダメだな~と思いました。
そして、身体は、よく知っているな~と思いました。
[PR]
by a-young | 2006-05-25 07:59 | トレーニングコース

シンボル

昨日、バイト先でちょっとしんどかった。
その時に目でシンボルを描いてみたら、少し楽になった。


普段の生活にちょっと取り入れてみました。



今週末にセッションしてもらいます。
殻を破りたいです。
[PR]
by a-young | 2006-05-24 08:00 | トレーニングコース

シンボル

喉の痛みが治らず、それに良い修正はないかな~とバイオフィードバックを使って修正方法を決めました。
そしたら、なぜかシンボルでした。
今日もまた疑問点がいっぱい出てきましたが。。。。。。


私の描いたシンボルは、正方形に囲まれた三角形でした。

“私が経験によって学んだものは、十分役立ちました。これまではそうでした。でも、今からは違います。”



この文章を読むと悲しくなりますね。
でも、その後に「つまり、殻を破って自由になることがテーマです」と書いてありました。
これをテーマにセッションしてもらおうかな~。
[PR]
by a-young | 2006-05-23 08:07 | トレーニングコース

耳管のバランス

今日は、喉が痛かった。
喉の修正をして欲しかったんだけど、ステップ4にそれらしきものは無かった。
今までのところでやってないもので、何が良いかな~とやってない修正を読み上げてもらって、「あ、エウスタキー管かな?」ってことになって、この修正に決まりました。


この修正をする時に何が問題になっているか?ってのを読んだ時に新しい選択肢や創造性を語ってくれる“内側の声”がブロックされていることを暗示しています。の文章に反応した。



今の私の問題と言うのを明確にしてもらった。
それは、料理を創造することだった。


明日は、料理当番。
素晴らしいものができるのだろうか?
[PR]
by a-young | 2006-05-22 23:04 | トレーニングコース

ステップ7を申し込んだ

イリオセーカル、ヒューストン。
この修正は、疑問点が多かった。
ともちゃんが疑問に思っていて、回答が来ていないこともあったし、私自身が納得いかないことも多かった。
これは、整理して質問としてあげようと思いました。



今日は、ステップ7の申し込みをしました。
実は、お金がないのですが、先日から聞いているMDの中で必要なものは望めばやってくるという話をしていました。
私は、今年どうしてもリレーションシップのクラスを再受講したいんですよね。
なぜだか分からないけど、どうしても。

だから、「行きたい!」ってことを宣言しました。
どうなるかな?
[PR]
by a-young | 2006-05-21 22:10 | トレーニングコース

チャクラ

ともちゃんとやってるミニミニステップ4、今回はチャクラにしてみました。
チャクラって何?ってとこから始まりました。

今でも何だかよくわからないけど、テキストを読むと。
身体の中を流れる光やエネルギーの通路みたいなものみたいです。
経絡も気の道があって、その線路沿いに駅みたいな形でツボがあるんだって説明を受けたことがあるけど、そんな感じかな?と思った。


チャクラがブロックされているってことは、自分の本質を否定していることみたいです。



私の指示変化のあったチャクラは、基底部、太陽神経叢、ハート、のど、王冠でした。
そこから最優先を見つけて、王冠のチャクラを解放しました。



修正した後に宝石のイメージで注入するんだけど、宝石(ルビー)の中に入った私は周りが透明な感じがしました。
天井から光が差してきて、ルビーの上は赤いんだけど自分の周りは、透明でした。

今、王冠のチャクラの文章を読むと、王冠のチャクラは、光と関係が深いみたいです。
ルビーの中に入っているのに、透明なイメージしかできなかったけど、それでよかったんだなぁ~と思いました。



いつも今日やる修正は、てきと~に決めるんだけど。
やってる間にしんどくなって、終わったら元気になります。
おもしろいもんだなぁと思います。
[PR]
by a-young | 2006-05-20 18:24 | トレーニングコース