スリーインワン活用術の紹介


by a-young
カレンダー

<   2006年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ご質問:
アドバンスト・ワンブレインのP43 「感情のこわばりをリリ-スする」

1段落目に下線が引いてある「本能的な衝動が信じられることを否定
している時」というのは、例を出していうとどういった時ですか?

回答:
[PR]
by a-young | 2006-06-30 21:20 | Q&A

質問

スリーインワンの中で?って思うとこ、これは?って思うとこ。質問しても良いですか?とメールしました。
しかも、かなり多いし、細かいです。と書いた。



快く了解してくださった。


ありがたいです。感謝です。
[PR]
by a-young | 2006-06-29 22:25

圧力の掛け方

バイオフィードバックをとる時にかける圧力がyesの時とnoの時と違ってしまう。
気をつけてとらないなぁ~と思う。

何年やってもまだまだですわ。
[PR]
by a-young | 2006-06-28 08:00

身体極性

今日のえがインストラクターは、身体極性。


物事は、全て対極しています。

+と-。
男性性と女性性。
陰と陽。
ポジティブとネガティブ。


身体も同じように対極しながら、バランスを取っています。
そのバランスの乱れを直す修正が身体極性です。



今日のインストラクターは、昨日より上手くできたと思います。
昨日のペインは、説明するとなると難しいですね。
とても深いな~と思いました。
[PR]
by a-young | 2006-06-27 07:37 | トレーニングコース

痛みに伴う態度

今日からストラクチャル・ニューロロジーのインストラクトをします(家でね)。
今日は、短めにってことでペイン(痛みに伴う態度)をやりました。

イメージは、いつやんがやってくれたペインなのに全然うまくいかなかった。



ともちゃんの提案でテキストを読むことにした。



痛みを持続させていることに対する責任を否定することが痛みを持続させる原因なのです。


私の今の問題、便秘が浮かんできたので、便秘についてのペインをとった。
6番性生活から身を引く、または性的役割から身を引く。

読んでいくと、わかったような、わからないような内容だった。

でも、ともちゃんとの関係を見るとそうかもって思う部分があった。
今まで実家に居る時は、何もしなくても良かった。
だから、自分の好きなことをする時間がたくさんあったのです。

でも今は、洗濯して バイトして 料理して ってなったら1日が終わる。
走ったり、どこかにふらりと行ったりできない。
いつもともちゃんのことを考える。

それかな?と思った。


うまくバランス良くやっていけたらな~と思う。



やっぱ、リレーションシップなのかな?
[PR]
by a-young | 2006-06-26 23:23 | トレーニングコース

ともインストラクター

今日は、久々にともインストラクターでした。
アドバンスト・ワンブレインも今日の電解質のバランスだけになりました。


ここのところの修正は、関係者とか原因がしょ~もないことが多いです。
でも、言い換えればストレスって、日常の些細なことが多いってことです。

今回の修正は、先日ラジオ番組でプレゼントしたギタレレが当たって、弟にメールしたのに何の音沙汰も無かったというのが原因でした。
そして、分離感を感じていたんです。

ちょっと情けない内容ですが、一件落着です。






これから、えがインストラクターが始まります。
お楽しみに~♪
[PR]
by a-young | 2006-06-25 23:16 | トレーニングコース

出会い

mixiで知り合った方とスリーインワンのお話しをさせていただきました。

スリーインワンの話しって、どこから何を話して良いやら・・・・。
いつも思います。



いつもは、喫茶店なのですが、貸しスペースとしても使用されるらしくて。
そこで、ミニミニすぴこんをやれたらと思ったので、そのお話しをさせてもらいました。

少し興味を持っていただけました。



ちょっと前進かな。
[PR]
by a-young | 2006-06-24 00:09

ジーコ・ジャパン

初戦のオーストラリア戦を引きずったままでしたよね。

和司さんの言葉でした







私にセッションさせてくれよ!!


こんな時のためにスリーインワンはあるんだゼ。
[PR]
by a-young | 2006-06-23 08:03

身体のバロメーター

今更ながら身体のバロメーターにびっくり。

排泄器官は、意欲/怒りなんだね。


私って怒ってるんだね。
意欲あるんだね。




OSHOタロットひいたけど、手放すだったよ。
なんか全部繋がってる。
[PR]
by a-young | 2006-06-20 22:17 | セッション

便秘2

mixiで知り合った方と土曜日にお会いすることになりました。
まだ返事はしてないけど、今日の夕方電話してみようと思います。


最近、あんまり外に出てなかった気がします。
だから入ってくるものも無かった。

与えて、受け取る。




これが便秘の原因かな~。
[PR]
by a-young | 2006-06-20 08:08