スリーインワン活用術の紹介


by a-young
カレンダー

<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

千里ちゃん

取り出しを終えて携帯を見ると、電話が掛かってきていました。

千里ちゃんからだった。




少し前までは、ちゃんと話せる自信がなかったんです。

千里ちゃんに山のようにスリーインワンの質問をFAXして、全く返事が来なくて。
忙しいのは分かっていたんだけど、「今ちょっと忙しくて」のひとことがあれば素直に待てたんだけど。
ちょっと恨みはいってたんかな~。話すとイヤミを言いそうでね。





ちゃんと言いたいことも伝えられたし、楽しく話せた。





ここのところ、いいたい事を言うっていうのが少しだけど出来てきている気がする。
[PR]
by a-young | 2006-07-28 06:40

時間をはずした日

今日は、いろんなことがありました。

よみうりでは、広告の入れ忘れがあったり。
セーフだったけど、チラシのサイズのチェックミスをやってしまったり。
ちょっとヘコみました。



家に帰ると駐車場の事でゴタゴタ言われて腹が立った。
以前なら、これからのことを考えて言いたい事を言わずにまるく納めることしかしてこなかった。
でも、今日は違ったんですね。
後味は悪かったけど、言いたいことがいえました。



だけど、なんか、すっきりしなくて。

ともちゃんとかえるカードで修正しました。
[PR]
by a-young | 2006-07-25 07:55 | はまだ

バランスの良い歩き方

アドバンスト・ワンブレインP81  「バランスの良い歩き方」



簡易テストが載っているのですが、このテスト方法を教えてもらったことがありません。
P80のテスト方法で充分な気がするのですが(時間を短縮させることができるとも考えにくい)、この簡易テストが載っている意味を教えて下さい。

回答 :
[PR]
by a-young | 2006-07-23 17:17 | Q&A
ともちゃんとちょいドラ(ドライブ)に行きました。
帰りにともちゃんが通ったことの無い道を通りました。

「この辺って、〇〇さんの実家のあたりだよ~」って言ったのがきっかけで〇〇さんの話になりました。

私は、〇〇さんのことでここ数ヶ月嫌な感じでいました。
でも、ともちゃんと話していて、〇〇さんに対する感じ方が変わりました。

そしたら自分が楽になりました。



今日は、内側の声を聞くホームワークの最終日でした。
完結したんだな~と思いました。
[PR]
by a-young | 2006-07-22 07:43 | セッション

目のエクササイズ

よみうりで免許の更新の話になった。
目の良い私は経験が無いのだけど、視力に難のある人は、視力検査の他に視野の検査(?)があるのだそうです。
その検査は、目の前にある棒を検査官の人が180度動かして、その人が前を向いた状態でどこまで(どの角度まで)見れるかの検査なんだそうです。

その検査を経験したことのあるSさんは、あまり見えないのだそうです。
視力も片方だけ極端に悪いのだそうです。

それを聞いたとき、目と脳のスイッチングが上手くいっていないんじゃないかと思いました。
[PR]
by a-young | 2006-07-21 10:17 | デジタル

きれいでしょ

スキンを変えて、ブログが見やすなりました。
普段は、たくさん書いたりしないけど、Q&Aの時だけ長文になるのでゆずのスキンでは読みにくかったです。




今週あたりで内側の声を聞くホームワークが終わります。
今現在思うことは、スリーインワン以外のことも楽しもうということです。

今までは、サッカーとスリーインワンのバランスがうまく取れていたな~と気づきました。
サッカーでのことがスリーインワンで生かされたり、スリーインワンでのことがサッカーで生かされたり。
動と静という意味でもバランスが取れていたし。

それから、自分を抑え込んでいたな~とも感じました。
スリーインワンで成功してから、遊べば良いと思い、お金も時間もスリーインワン中心でした。
それは、やりたいことだったし、苦ではなかったけど、今思えば、もっと気楽にできたんじゃないかと思います。



お盆までは、スリーインワンはお休みして、やりたかったことをやっていこうと思います。
[PR]
by a-young | 2006-07-19 07:58

休む

休むってことがうまくできません。
うまくするって感覚が違うんじゃないかと思うのですが・・・。

お盆までは、ゆっくりしてみようと思いました。
ただ休むのですが、私には休むことがチャレンジなのです。


今回は、とむ&じぇりーが松江に来るので見にいってこようと思います。
楽しみです。
[PR]
by a-young | 2006-07-18 07:55

ぱわん

ぱわんがめちゃ良いこと書いてた。


私は、まだここまで思えないとこもあるけど。
スリーインワンをやっていて、楽になりますって簡単に言えない事もあるって感じます。
いつまでやってもゴールにたどり着けない気もすることもあります。


でも、何でやってるのか。



なんかね、そんなこと今度の瓦版に自分の言葉で書いてみたい。
[PR]
by a-young | 2006-07-12 07:46

リーフレット

渡そう、渡そうと思って渡せていなかったリーフレットをYさんに渡せました。

毎日、道端で出会う週もあったんだけど、ここんとこ全然会わなかったんです。

それが昨日バッタリ出会って、ようやく渡せました。




良かった。
[PR]
by a-young | 2006-07-11 08:12 | はまだ

続・内側の声を聞く

質問メールの返事が帰ってこないので、ちょっとブレイクタイムです。



以前に行ったセッションで、内側の声を聞くというのがありました。
毎日、自分がどんな独り言をつぶやているか聞き耳をたてています。


昨日まで3連休でした。
すごくのんびりできました。
こういうの良いなって思ってました。

よみうりに行くまでは、こういうのんびりした生活でした。
こういうのも悪くないな~と感じたのと、のんびりとスリーインワンを提供することを自分とって良いバランスでやっていけたら良いなぁ~と思いました。

実現したい夢ですね。
[PR]
by a-young | 2006-07-10 07:57 | セッション