スリーインワン活用術の紹介


by a-young
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

視覚化について

トーショー、先日は楽しいクラスをありがとうございました。
ほんとに楽しかった♪
帰りの足が軽やかでした。
移動は、疲れましたが、遅くに帰宅してからも視覚化の宿題をしました。
今朝、ともちゃんと視覚化の話で食い違いがあったので、トーショーに聞
いてみたいと思いました。

私は、5年後から現在の自分(テキストに書き出したもの)をイメージして、全部はなかなかイメージできないので、その中で1番イメージしたいものをいくつか視覚化していました。
ともちゃんは、5年後の自分に橋を掛けるというクラスでやったやり方でやっているそうなのです。

それを聞いたとき、ともちゃんのやり方の方が正しいのかな?と思ったり、そうすると1つのことを思うだけで5年間の全部のことを思い出していることになるんかもしれんな~と思いました。

どんなやり方でも間違いではないのでしょうが、トーショーはあのクラスで教えていた時は、どういった風な視覚化をイメージしておっしゃっておられたのでしょうか?是非、教えて下さい。よろしくお願いします。

More
[PR]
by a-young | 2007-01-10 06:19 | Q&A

未来を創りだす

7日の日曜日に大阪で「未来を創りだす」というショート・プログラムを受けてきました。
いつもなら、ここに感想を載せるとこですが、浜田日和にすんごく書いてしまいました。



これって、すごい変化なんですよ。
浜田日和にスリーインワンのことを思い切り書けなくて、このブログを始めたんですから。
人にどう見られるとかというのをあんまり気にしなくなったのかもしれません。
それとスリーインワンを仕事としてやっていくこと、肩の力が少し抜けたかな?
[PR]
by a-young | 2007-01-09 21:55 | ショートプログラム

エミちゃんから電話

家の電話が鳴り、「うん?ともちゃんか?」と思い出てみたら、エミちゃんだった。
年末から何度も電話してくれていたんだけど通じなくて、ようやく通じたとのこと。



「すんません。」

More
[PR]
by a-young | 2007-01-04 19:55
新年が明けましたが、自分自身が始動していないから、新しい年が始まった気がしません。

早く大阪に行って「未来を創りだす」を受けたいです。
とても期待しています。
[PR]
by a-young | 2007-01-03 06:43