スリーインワン活用術の紹介


by a-young
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

責任を取る

より良いパートナーシップのためにというオリジナルプログラムを企画しているので、ちょっと構造機能の勉強を・・・と思い、昨年の3月に受講したUnder the Code(ステップ3)のMDを聞き返しています。

そのなかでトレーナーの方が「ステップ7は、自分自身で責任を取るってのがメインテーマだからねぇ、再受講してみると良いかも。」と言っておられました。


ステップ7と言えば、Relationships in Jeopardy~危機に陥った人間関係~というタイトルです。
人間関係を扱うクラスだと思って、自分には関係ないやって思っていたけど。
自分自身に責任を取るということをやってないから、自己正当化に入ったりしてしまうのかも・・・と思いました。


今年の始めにバイト先を辞めさせられた時のことを今でもたまに思い出します。
そして怒りが再燃するのです。
やっぱ、これは掃除(自分の内側を)した方が良いな~と思いました。
まだ未解決なことがあるんだと思います。



ステップ7のテキストを借りて、ちょっとだけ読んでみようとしたけど全然頭に入ってきません。
うわ~。まんまだよ。
否定だ。自分に責任をとってないんだ。
今年、ステップ7を受講します!
[PR]
# by a-young | 2006-04-08 22:29

スタート

浜田日和というブログを持っているけど、なんとなくスリーインワンのことを書くのが気がひけていました。
スリーインワンのことを思い切り書きたいな~という思いと。
先日の個人セッションで勇気を持つためにする小さな一歩で選んだのがブログを書くということだったので。

新たにブログを作って、スリーインワン馬鹿ぶりを発揮しようと思いました。
このブログで毎日スリーインワンと関わっていきたいなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
[PR]
# by a-young | 2006-04-07 22:53