人気ブログランキング |

スリーインワン活用術の紹介


by a-young
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ネタ

livedoorのブログで良い文章が書けたので、コピーしておきます。





***********************
バイト先で、めちゃめちゃ暇でした。
わけるチラシも無かったので、私が分け、Sさんがそれを見ていました。

前に立たれるとすごく緊張します。
間違ってはいけない、正しくやらないと・・・。そう思ってしまいます。
緊張して、汗が出てきました。

そして、間違いました。

間違いを指摘されて、さらに汗が・・・。
パニック状態でした。





でも、この出来事を冷静に見ている自分もいました。
これってスリーインワンの説明をするにネタになるわ~。



新しい状況下で何かを学んでやってみる時に。
私は、間違わないように、正しくやろうと思います。
でもその時点で、自分ではなくなっています。

相手の基準に合わせようとしたり、正しくなければならない。

なんて、普段好きなことを熱中してやってるときには感じたりしないことです。




そんな時に役立つツールがスリーインワンなのです。
特にステップ2では、学ぶことのストレスを扱います。
以前のブログにも書いたけど、バイト先で問題になった数字のストレスを解放しました。
今までだったら、間違いを指摘された時点で頭が真っ白になってたんだけど。
間違ってはしまったけど、どうしてこうなったのか、これからどうしたのかSさんにはっきりと言えたことからもストレスが軽減された気がします。


間違ったことは、しょんぼりするんですが。
こういうネタをクラスを提供する時に話せるから、この経験は後で生かせるよな~とも思いました。






GWにスリーインワンのクラスを開催します。
学ぶことのストレスは、5月3,4,5日です。
是非、ご参加ください。
たくさんネタを用意しておきますね。
by a-young | 2006-04-13 08:07